【シェア】杉本彩さんクリスマスに犬や猫を飼わないで

From 事務局

犬や猫の保護活動をしているタレントの杉本彩さんがクリスマスにペットショップで犬や猫を買う人に対するメッセージを公開しそれが話題になっています。

弊社としても共感できるので、ぜひシェアさせていただきます。

以下杉本彩さんからのメッセージ

健全に見えるペットショップのバッグヤード。

そこは、衛生面、環境面での問題も多く、たくさんの動物たちが苦しめられています。

そこには、動物たちを単に「商品」とみなす、かなしい現実があるからです。

ペットを一時の気持ちでプレゼントとして買わないでください。

クリスマスを前に、一歩立ち止まり、どうしてこのような現実が存在するのかについて考えるきっかけにしていただけたらと思います。

そして、このような社会を是非一緒に変えていきましょう!

ペットを迎えたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや保護施設里親会に皆さんで足をお運びください。

優しい出会いを持っている子たちが沢山います。

また、多くの方にご覧いただけますよう是非拡散の程お願いいたします。
引用:ameblo.jp

 

取材・取り扱い・代理店などのお問い合わせはこちらかお願いします。

https://petprotein.jp/contact/

Something is wrong.
Instagram token error.

petprotein

Follow
Load More